2016年10月29日土曜日

新刊、イベントのご案内

「ふつうの住まいでかなえる外国スタイルの部屋づくり インテリア垢抜けテクニック50」(文藝春秋)が、11月14日に発売します!




モデルは我が家。色の話やDIY、物の飾り方まで、家のあらゆるシーンをご紹介しています。

昨年の12月、このブログや、私のインスタグラムをフォローしてくださっていた
あるベテラン編集者より突然あった連絡がこの本の始まり。

それから、自宅での撮影、DIY、実際の執筆、
そして何度も繰り返した念入りの原稿や色校のチェック。
とにかく「ヘザーらしさ」が感じられる本にしたい、ということから
細かいところまでこだわりました。

「一枚一枚の写真をここまで念入りにチェックする著者さんは初めて」
のようなことまで、カメラマンさんに言われてしまったぐらい!
(Eさん、ごめんなさいね)

原稿も、「ここはこれを書きたい」「これは書きたくない」と
編集のスタッフにもたくさんご迷惑をおかけしました。
(Kさん、Uさん、ご苦労をおかけしました)


でも、最終的にはとてもいい本が出来上がったと思います。
ヘザースタイルの香りがプンプンしてくる本です。

我が家を初めて訪れる人たちはみなさん、
「外国に来たみたい」とおっしゃいます。
でも我が家は普通の日本の建売住宅。


こだわりのアイテム置いたり、色を使ったり、
自分にとって居心地が良い空間にするために所々ちょっと工夫しただけです。
そんな我が家のストーリーが書いてある一冊です。


また、出版を記念に11月29日(火)の18:30より、
東京の渋谷にありますHouzzのオフィスにてトークイベントを開催します。

詳しい情報、お申し込みのリンクはこちらのサイトから。


お待ちしております!