2015年9月30日水曜日

癒されるグリーンのオフィス

先日、Houzzのオフィスでのレセプションに行ってきました。
Houzzをすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
アメリカを始め、世界中で今注目されている住まいづくりのコミュニティーサイトです。

様々な「プロフェショナル」といった、住まいづくりに関わるプロ達、
例えば建築家やインテリアコーディネーター、
工務店、ガーデニング専門家、各種の職人さんなどが登録されています。


これから家を建てたい、またはリフォームをお考えの一般ユーザーは
Houzz に登録されているそんなプロの実例を見たり、
直接連絡してお仕事のご依頼ができる素晴らしいサイトです。

家を建てたい、リフォームしたい、または家の一部をちょっと変えたいけれど
誰に頼めば良いのかわからない時にとても役立つサイトです。

世界中のHouzz のプロフェショナルたちのお写真も見られ、
お家のイメージづくりに使うにも楽しいサイトです。

Other Metro 家具&アクセサリーMes Mots DécoさんによるTransitional Living Room

私も毎週Houzzでインテリアや暮らしに関する
特集記事を書かせていただいているので是非時々覗きにいらしてください。
このブログでも紹介させてもらっています。

さてさてHouzzのオフィスですが、さすがというほど
素晴らしいところでした。



ロゴでも見られますが、コーポレートカラーのグリーンが
インテリアのテーマカラーにもなっていて、とにかく素敵!

入ってまず正面にあるのがブラックボードにチョークで書かれた
こちらのシーン。グリーンの椅子は「幸運の椅子」とも
言われていて、座ると良い事があると伺ったので帰り際に少しだけ
座れせてもらいました!

オフィスのメインフィーチャーが広いオープンスペース。
ここでレスプションをしたり、会議を行ったりするそう。
それにしても広いです。
まるで体育館のよう。


その中央にあるのがバーカウンター。
お酒も飲めると噂は聞いていますが、
一度本当かどうか確かめに行ってみたいと思っています。

オープンスペースの天井から吊るしてあるのが
Di Classeのペンダントライト。
前からちょっと気になっていた、森をイメージしたグリーンのライトです。
自然をモチーフに、癒されそうではないですか?


そして奥にあるのはハンモックテントとボルダリングの壁?
この頃にはもうすっかり会社の中にいることを忘れてしまっていた私です。


でも反対側のオフィススペースを見ると、
真剣な顔をしてパソコンを見ている社員達が。
その2つスペースのギャップがまた面白いですね。

レセプションでは綺麗で美味しいおつまみもいただきました。



みなさんも機会があったらぜひHouzz のサイトを覗いてみてください。
お写真もインスピレーションになりますし、
役立つ面白い特集記事もたくさんあります!