2015年4月9日木曜日

Houzz- 新しいインテリアサイト誕生!

今月から新しいお仕事がひとつ始まりました。
アメリカのホームデザインのプラットフォームサイト、Houzzの日本版がローンチされ、「特集記事」のコーナーでインテリアや暮らしに関しての記事を
コントリビューターとして書かせていただくことになりました。

http://www.houzz.jp


インテリア好きであればかなりハマりそうなHouzz
記事を書いている最中でも、たくさんの写真を見ながらついつい
気が散ってしまうぐらい楽しいサイトです。
自分の家でもこんなことをやってみたい...
こんな家具があったら...
 と思いながら次々と住まいの次のプロジェクトを妄想してしまいます。


キーワードを入れれば、それに当てはまる写真や特集記事が出てきます。
気に入った写真があれば、登録した自分専用のページの「アイディアブック」に追加し、
今後の参考のために取っておくことができます。
簡単に言えば、Facebook Pinterestのインテリア版と言っても良いでしょう。

昔だったら雑誌の気に入った写真を切り取って
スクラップブックに貼り付けて保管していたのが
今はネットで自分のスクラップブックを作れてしまう、ということですね。

Contemporary Bedroom by Mill Valley インテリアデザイナー Dehn Bloom Design

ハサミもいらない、のりで手がベトベトしない、
それに数秒でできてしまうといったメリットが魅力的です!

私も早速たくさんお気に入りの写真を追加してしまいました。


よろしかったらぜひご覧になってください。
そしてご自分でもページを作って、
Houzzを使って自分のオンラインスクラップブックを作ってみてはいかがでしょう?
(もちろん、他人に見られないようにも設定できます!)

こんな感じです

http://www.houzz.jp/user/hbrackin/__public

これからどんどん新しい記事を書いていけたらと思っています。
ぜひ応援してください!

そして皆さんも、Houzzでの冒険をぜひスタートしてみてはいかがでしょう?