2014年12月12日金曜日

毎日飲むお茶

ホーリーバジルとも呼ばれているインドのハーブの
トゥルシーのお茶を発見してから、イギリス式の濃くて甘い
ミルクティーを一日に飲む回数がかなり減りました。

朝は、ミルクティー。
でも今はお砂糖抜きで。


家でお昼を食べる日は、食後はトゥルシーティー。
免疫力をつけるために良いと言われていますが、
それだけではなく、気持ちをリラックスさせると同時に
いきいきとさせてくれる万能ハーブティー。
優しい味で美味しいです。


そして夜はジンジャー&レモンがミックスされたトゥルシーティーのジンジャー。
ジンジャーが喉にしみるぐらいかなり強烈なのですが、
これが疲れている時や風邪気味の時によく効くのです。
体もぽかぽかと温まって良く眠れるので毎晩飲むようになりました。


 先日、友達から日本茶をいただきました。
全国各地で作られたオーガニックの日本茶を扱っている
「サウダージ」のお茶。
それぞれのお茶もパッケージが違って、デザインが素敵。


こんど海外へ行くとにはお土産に持って行きたいようなお茶です。
ミルクティー一筋から少しお茶の世界が広がりました!