2014年2月12日水曜日

Dry herbs and spices




















小さな兵隊さんの様にスパイスラックに並ぶスパイスやドライハーブ達。
なかにはなかなか使い切れないものも。

時々賞味期限のチェックも大事です。




















長持ちしそうだと思って一回だけ使ってそのままスパイスラックで
ずっと眠りっ放しの小さな瓶も少なくありません。

久しぶりにその整理をしました。

























残った瓶はラックからキッチンにあるミニチェストの
小さな引き出しの中へお引っ越し。
IKEAのこのミニチェスト、小さな瓶にちょうど良い大きさです。

片付けながら久しぶりに思い出したのがベルギーのカフェでよく
ビールと一緒に出てくるチーズとセロリーソルトのおつまみ。




















ベルギーのチーズや、オランダのゴーダチーズなど、固いチーズに
セロリーソルトをちょっとつけて食べるととても美味しい。
ビールもよく進む味です。
今日は赤ワインと、イギリスのホワイトチェダー&セロリーソルトを
組み合わせてみました。