2013年10月17日木曜日

秋の色


秋になり、窓の外の木の色が少しずつ変わっていくのを見ると
リビングもそれに合わせて少し変えたいと思うようになります。




















普段は白やベージュ、グレイッシュな色が中心となるリビングなので
たまに少しだけ色を加えるととても新鮮です。

この季節は赤を取り入れたくなる時期です。
落ち着いた、静かな赤を。


























クッションカバーを変え、赤っぽいものを少しだけ置く程度ですが、
部屋の雰囲気が一気に変わりました。

クッションカバーはリッチでゴージャスなイメージがある
赤いベルベットの素材ですが、
普段使っているニュートラルカラーのリネンのクッションと
合わせることでゴージャスさがトーンダウンされ、
部屋に温かみを与えてくれています。

色だけではなく、素材や質感を変えるのも楽しいです。


























いつも部屋に置いてある、普段はあまり赤とは意識していないような、
なんとなく赤っぽいものも、こんな時に映えてくるのが不思議です。

























赤は我家に似合った季節のアクセントカラーなのかもしれません。