2013年9月9日月曜日

the end of summer light


夕方の散歩で少し肌寒いと久しぶりに思いました。
なんとなく秋っぽい夕方の空。

























のんびりした光になりました。
 少し涼しくなってボニーも気持ちがいいみたい。


























母のデビュー作「情事」の最初の一行、
「夏が、終わろうとしていた」
は全作品の中でも私がもっとも好きなフレーズ。

夏はどの季節よりも色々な出来事があるような気がします。
楽しいこともたくさんあれば、
悲しいことや大変なこと、不思議な出来事も。
子供の頃から、夏はいつも濃厚な季節でした。

毎年この時期になると思い出すのが母のこの言葉です。
色々な感情や想いが湧き上がってきます。


























9月はまだまだ暑い日もありそうですが、
これから夕方、そして夜は少し過ごしやすくなることを期待したいですね。