2013年7月26日金曜日

天使、それとも悪魔?






















何度見ても美味しそうなチョコチップクッキーに見えても
実はこれ、鶏レバークッキー。
人間用ではありませんのでご心配なく。
ワンちゃん用クッキーです。

オーツと鶏レバーとパルメザンチーズのクッキーです。

一見美味しそうだけれどはっきり言って気持ちが悪い。
ちなみにほとんど何でも食べられるのですがレバーや内蔵系だけは大の苦手。

オーブンからクッキーを取り出し、
テーブルの上で冷ましている間に帰宅した主人。

「おっ。クッキー焼いたんだ。美味しそう!」


自分の中の悪魔は、何も言わずに、
主人がつまみ食いをするのを黙って見たがっていました。

しかし、愛なのでしょうか、
自分の中にいると思ってもいなかった天使が出てきて、
主人を止めてしまったのです。

黙っていたらどうなったでしょう。
けしてレバーは嫌いではない主人ですが、
チョコレートを期待してぱくっと口の中に入れた瞬間のショックは
かなり大きかったでしょうね。

ちょっと見たかったような...

また出てきてしまう、あの悪魔の一面。

そんなことを思った密かなお詫びに週末、
本物のチョコチップクッキー(人間用)を作ろうと思ってます。

と天使のようなことを言いながらもやっぱり悪魔。
このレバークッキーを見てチョコチップクッキーを
どうしても自分が食べたくなっただけのことです。