2013年1月10日木曜日

have some fun!

















ある情報によると2013年のイギリスでの
インテリアトレンドは水玉模様らしい。

水玉って、なんとなく子供っぽい印象もありますが
今回のトレンドは大きめで大胆な水玉模様。
シンプルではっきりしたデザインがポイント。

カーテンやクッションも良いのですが、
壁に大きな水玉をペイントで塗ったり、
椅子カバーに大きな水玉のファブリックを使ったり、
大胆な使い方をするととても印象的です。

そしてもう一つ注目されているのが「楽しさ」やユーモア。
お家にある、普段使っている日常的なモノをちょっと違った使い方をして
ユーモアや楽しさをインテリアに取り入れることが最近多くなってきました。





















例えば、ティーポットを使って作られたテーブルランプや
ワイングラスやフォークやスプーンできたシャンデリア。
自分でできることは山ほどあるはず。
ティーカップをアクセサリー入れとして使ったり、
変わったものをフレームに入れてオリジナルアートにしたり。

普段使わないけれど捨てがたいモノの使い道が見つかるかもしれません。

たまにはちょっとだけふざけてみるのもインテリアに良い味を与え、
暮らしがますます楽しくなるはず。