2012年11月16日金曜日

一枚のボードから


最近、まるまる二日が自由な週末が少なく
DIYともご無沙汰でした。

久しぶりに何も予定が入っていなかったため、
前から気になっていた寝室のファブリックボードの
リメイクをすることに。
















5〜6年前に作ったファブリックボードです。
生地は「マリメッコ」の木の模様。
寝室の紫とクリーミーな白のテーマカラーに合わせて選びました。

寝室の雰囲気も少しずつ変わっていき、
ボードもそろそろ変える時期が来たのですが
なかなか気に入るファブリックがなく、そのままの状態でした。

別のファブリックを貼ることも考えたのですが
ちょうどアクセサリーも整理していた時に思いついたのが
アクセサリーボード。
しまいっぱなしであまり使わないアクセサリーも
見えるところに吊るせば取りやすく、もっと使うかも、
と願っての挑戦です。

実験だと思ってやってみました。

ファブリックを剥がして
ペンキを塗り、
裏側に補強を付け、
フックを取り付けて出来上がり。






色に深みを出すためにペンキを3度塗りしたため
乾く時間を含めてののんびりした2日間DIYでしたが
久しぶりだったのでちょうど良いぐらいの
簡単なプロジェクトでした。

















ちょっとショップみたい...
それって良いのか悪いのよくかわかりません。
でも不思議なことに前とあまり変わったような感じがしないのです。
それも良いのか悪いのか... 

よく見ると、前のファブリックの柄と吊るしてあるアクセサリーが
似ている...
色の雰囲気もなんとなく似ている...

思ったほどの大胆な変化ではなかったなあ、
と思ったりもしていますが、
また新しいアイディアが湧いたらきっとボードは
またまた変身することでしょう。

アクセサリーをもっと使うことになったのは確かです。
それに、好きなものばかりなので見ていて気持ちがいい。

一枚のボードでも使い道はたくさんあってとりあえず楽しいです。