2012年5月26日土曜日

橋本シャーン&森瑤子展


5月29(火)より6月4日(月)まで、そごう徳島店にて橋本シャーン個展
「色と線の世界」
及び森瑤子「人生の贈り物」展を開催致します。


母、森瑤子が執筆の際にかかせなかったモノや愛用していた帽子、
アクセサリー、香水など彼女が大切にしていた「人生の贈り物」を
展示させていただきます。


母の数々のエッセイや本のイラストレーションを手がけてくださった
橋本シャーン氏とは何度か展示会をご一緒させていただきましたが、
シャーン氏の古里である徳島では初めてです。

写真:2009年「森瑤子・橋本シャーン、輝く女性展」より

シャーン氏の「色と線の世界」で展示される絵はまだ見ていませんが、
「色と線」とはまさに彼の絵を表すぴったりな表現だと思いました。
彼の色の感性や線の使い方は本当に素晴らしく、私も大ファンです。
シャーン氏の絵は家に飾りたくなるような絵なんですよね。

とても短い滞在となりますが、29日のオープニングの日には会場でシャーン氏や母のファンの方々にお目にかかれることを楽しみにしています。

お近くにいらっしゃいましたらぜひお立寄りください!


橋本シャーン個展 「色と線の世界」
同時開催 故・作家 森瑤子「人生の贈り物」展


5月29日(火)〜6月4日(月)
(最終日は午後5時まで)
そごう徳島店 5階美術画廊