2012年3月22日木曜日

A gift from the heart♡


使わない生地があったので近くに住む洋裁が得意の友人にあげることに。
ポメラニアンを飼っていてワンちゃん用のお洋服を作るのが大の得意。
いつも凝った手作りの服を格好よく着こなしているポメちゃんです。
ワンちゃんの服以外にも、自分の服やインテリアの小物とかも作っているそうで生地を喜んで受け取ってもらえました。

私も手作りは大好きである程度は得意とは思っていても彼女ほど凝ったものは作れません。とりあえず直線だったら縫えます。カーテン、クッションカバーや椅子カバーのような簡単なものを作るのも趣味のひとつです。まっすぐ縫うだけでしたら大の得意、と言ってもあまり自慢にはなりませんけど。

昔、ゲストルームのカーテンに、と思って大量にブルーと白のストライプの生地を買いました。ブルー&ホワイトの爽やかな雰囲気が前から好きで、ゲストルームのような普段は使わない部屋では他とは違う雰囲気の、少し遊び心のある部屋にしたくて選んだ生地でした。

でも買ったのは良いものの、結局作ることなくそのまま眠った状態になってしまいました。 どうしても他のことが優先してしまって... とは言い訳にすぎないのですが。

そのポメちゃんのお母さんから素敵なプレゼントが届きました。

たたんでかわいくボタンで留めてある例の生地。


広げてみたら大きなエコバッグでした。


こんなに大きなバッグです!


エコバッグにはちょっともったいないぐらい。
色や柄も夏っぽいのでビーチバッグにぴったりです。ビーチマットも入るし、タオルや着替えもたっぷり入りそう。

良く見るとこの生地はカーテンよりもバッグの方が似合っているような気も...
これで良かったのです!

心のこもった、とても素敵なプレゼントでした。