2011年8月8日月曜日

Feel the Summer


エアコン嫌いの私は窓を全部開けたまんまで自然の風と扇風機を頼りにする日々がこれから続きそうです。そして頼りにしているもう一つのものが「ソーダアイス」のアイスキャンディー。冷たくて、さっぱりしていて、かなり救いになってくれています。


先日スーパーでまたアイスを買いに行ったら「ピノ」の35周年特別パックを発見。種類の中のミント味に惹かれてこれも買ってしまいました。夏はやっぱりさっぱり系ですよね。

インテリアも少しだけ「さっぱり」を出すようにしています。暑い中、涼しさを感じるような素材や色をなんとなく取り入れると気持ち的に大きく変わります。

夏と言えば海。想い出深い与論島で見つけた貝を飾りました。
海岸で見つけたり、お土産屋さんでみつけたり、パーフェクトなのとちょっと色あせたものやかけてしまったのをミックスして。


オブジェとして飾ったり、キャンドルホルダーとして使うことも。この形の貝、ソープディッシュとしてや洗いものをする時にジュエリーをちょこっとのせるのに便利で我が家では結構活躍しています。


海岸で拾った一番のお気に入りがブルーグリーンのガラス瓶の底の部分。
ビーチグラスはたくさん落ちていても、このようないい形のは初めてでした。
長年波に揉まれていたせいか、形がゆがんでいて角も完全に丸くなっていました。
透明感のあるエメラルドグリーンは与論の海と同じ色。


なんと、大がキャンドルホルダーにぴったりでした。


色は涼し気できれいだし、形もおもしろい、そして実際に使える「ゴミ」でした!
意外なところにおもしろい宝物は落ちているんですね!