2011年7月13日水曜日

我が家での初めての赤


普段、家ではニュートラル系やグレイッシュなトーンを使っているのですが今回屋上にある古いベンチを塗り直すことになり、いつもと違う、少し大胆な色を使ってみようと思いました。外だからインテリアとはまた全然違う雰囲気でもおかしくないし、反対に、気分転換になって楽しいかも。

以前にブルーグレーに塗ったベンチ。
ずっとそのままの状態でペンキもほとんどが剥がれてしまってぼろぼろ。



でもまだ使えるので残ったペンキをスクレーパーで剥がし、全体に軽くやすりをかけて塗り直しました。

ところで、梅雨明けしましたね。
これから暑い日が続きそう。 
そんな暑い日に、あまり長くは耐えられないので大急ぎでペンキを塗りました。
ササッと一度塗りをして家の中へ逃げこみました。

次の日も青空。 急いで2度目のコーティング。
そして汗だくになって家の中へまた逃げ込みました。

本当に暑かったのですが、あまり長い時間でなければ外で一仕事して汗をたくさん流すのも結構好きなのです。 

派手な赤だけれど屋上がちょっとカラフルに、明るくなった感じ。



たまにはいつもと違うことをするのもいいですね。
屋上のカラフルプロジェクト、次に何をどんな色に塗るか現在考え中です。